2008年12月アーカイブ

昨日はバラバラという音ともに1センチぐらいのヒョウが振り雷も鳴りました。

今日は雪です。西山は美しく雪化粧をしました。

PC260719s.jpg

一応、今日で仕事納め。
娘の保育園が冬休みなのと、アルバイトスタッフも休暇に入ります。
緊急作業に対応はするものの、明日から整理です!掃除です!

この時期、「かきいれ時」というけど、「掻き入れ時」ではなく、
「書き入れ時」が正しい。

帳簿に書き込む件数が多くなる事から来ているらしい。

昨日、クライアントとの打ち合わせ中に電話が入った。
打ち合わせ後、見てみると登録の無い番号だったが、メッセージが残されていた。

とっても懐かしい人からの電話だった。

今度の日曜にケントスで昔のメンバーで出演するらしい。

一瞬、「私も」と思ったけど、私は自分から「キッパリ辞めると決心した」のだし、今やっている音楽とは全く方向性が違うし、あれこれ考えた結果、辞退した。

辞退したものの、みんなに会いたいという気持ちが簡単には消えてくれず、もやもやしている。

もう10年以上たつのだし、みんな結構なおじさんになっているんだろうなぁ。
音楽を続けている人もいれば、別の道に進んだ人も。

どうしているのかな。

電話の声は前と変わらないそのままだった。

一瞬、あの頃の楽しかった事だけいっぱい思い出した。

サニーサイドベーカリーで、プレゼントの商品を探していた時、とってもおいしいジャムに出会いました。

毎朝、起きるのが楽しみになるほど、おいしい〜〜のです。
それは「ブルーベリーのジャム」です。

わたしはこれまでずっとブルーベリーが嫌いでしたが、今は大好き!です。

ちょうど独立する頃、彼女の本を読みすごく勇気づけられました。

滋賀県でブルーベリーを育ててレストランを経営し、ジャムなどを手作りされています。

普通のブルーベリージャムでも1瓶1000円と少し高価ですが、すっごくおいしいので、もうこれ無しにはパンは食べられません。

他にも和三盆で作ったジャムは1瓶3000円でまたちがったおいしさ。

来年はぜひブルーベリー摘みに行きたいです。

→ブルーベリーフィールズ紀伊国屋

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。