2009年6月アーカイブ

去年クリーニンッグに出してそのままだったUNTITLEDの夏ものスーツを、
今日着ようと思ってだしたら、

やられてました。

虫食いです。

持ってる中でいちばん上等のスーツだったのに。
右肩から袖口にかけて、てんてんと取り返しのつかない穴が...。

防虫対策が甘かった。

朝からとてつもなくブルーになりました。

いろいろ読んでいると、クリーニング店がかけたビニールカバーのまま
入れたため、防虫効果が遮断されていたようです。

以前にも、シミの原因になったりするのですぐにビニールカバーをはずしましょう。とテレビでやっていました。

とほほ。

昨日は海に泳ぎと釣りに行ったので、休みで、
今日は夕方2km走りました。

初日とは全然体の状態が違いました。
楽でした。

2km約15分のペースです。

秋ぐらいには何らかの大会に出られるくらいになりたいです。目標。

今日、約1.5km走りました。

距離の測定は下記を利用。
地図上で目的地までの距離を測る


走ったのは約20年ぶりです。
もう40才を目前にして、体力が衰えすぎているのでなんとかしないといけない。
去年お知り合いになったお客様が、休日には長距離を走ってらっしゃいます。
そして、「60才ぐらいから始める人も多いですよ」という言葉に勇気づけられ、
ついに今日から走る事にしたのです。

なんでもいきなりやりすぎはダメです。

高校生のころは校内マラソンで1位でしたが、
20年も前の話。

ほんの1.5kmで自分の状態がいかにひどいかわかりました。

でも、ぜったい取り戻してみせます。

待っててください。

受注確認メールや問い合わせ確認メールを自動送信する際、phpよりmail関数を使用して送信すると、X-Authentication-Warningフィールドが自動で付加されてしまい、 メールサービスによっては届かない事がある(らしい)。
迷惑メールとみなされるのかな。

そこで、
/etc/mail/submit.cfの Trusted usersにTapacheを追加。
submit.cfを保存し、
make submit.cfを実行して、sendmailを再起動。

X-Authentication-Warningがつかなくなりました。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。