生駒チャレンジ登山 32km

| | コメント(0) | トラックバック(0)

丹後ウルトラの取り返しのつかない、なんとも情けない結果...
気持ちの整理もつかず、来年までも待ちきれず、

とりあえず、32kmのトレラン大会に初エントリー。

今度はぬかりなく、計画的に...
裏山の探索を2回ほどおこなってKSOでのトレイルは問題無しと判断。

後は持ち物と目標タイム。

どこかのページにフルマラソンとほぼ同じタイムになるとかならんとか
書いてあったので、私の場合、フルはまだ未完走ですけど、
想像では5時間〜6時間ぐらいかなぁと思ってます。

だからきっとそんな時間になるんでしょう。

そこで、どっかのページに載っていた男性の記録を参考に、
6時間弱での計画を立てる事にしました。

1.最初のむろいけ園地まで12kmは約1時間半
2.2番目なるかわ園地まで23kmは約3時間半
3.最後ゴール地点まで32kmは約5時間50分

という感じでしょうか...
想像つきません。

先日の小塩山ぶらぶら登山では平均速度が1kmあたり12分41秒だったので、
単純に計算すると7時間弱かかりそうです(汗)

でも、今回は真剣勝負!自分との戦い。
もうすこしペースアップしてぎりぎり5時間代でゴールしたいものです。

持ち物は、他の人のブログを参考にして。。
ネットで注文したけど、間に合わないかもしれません。
いつも山に行くとおなかが減るので、ちゃんと持って行く予定です。

服装は、いつも通り。
半パンにTシャツでいいかな?
念のためアームウォーマーも注文しときました。

とにかく完走しないと次がありません。
もし完走できたら、萩往還70kmにエントリーしてみようと思ってます。

丹後ウルトラの記録証を見ていると、
30kmの地点で4時間半をオーバーしていたので、
34.2kmの関門5時間にはどうせ間に合っていなかったのでした。
制限時間ギリギリのペースなのに、計画性が無さ過ぎました。

ロードとトレイルは別もんかもしれませんが、
初挑戦のトレイル大会なので、
失敗の無い様に綿密に計画しておかないと。

普段は午前中しか猶予が与えられないところ、
丸一日山を満喫できるというのはかなり魅力的です。
スゴく楽しみ。

そうそう、実家の引っ越しで高校生の時の校内マラソンの賞状がでてきました。
1位だったんですけど、たぶん12kmのコースを1時間10分でした。
たいして速くなかった事が判明。がっくりきました。
(今はもっと遅いですけどね)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生駒チャレンジ登山 32km

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年10月20日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後ウルトラマラソン参加」です。

次のブログ記事は「第4回 生駒チャレンジ登山 32km 前々夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。