2013年10月アーカイブ

忙しくなり書けてませんでした。。

先延ばしにしていて記憶がなくなりそうなので、
いちおう書いておきます。

【結果】女子総合で29位/33人中。

[swim 1.5km] 53:45
[RUN 10km] 1:11:01
合計:2:04:46

須磨の大会とは違って、1.5kmスイムなので、
比較的本気度がアップし、極端に遅い人は少なかったです。

丹後の1週間後という事でしたが、体調はとくに問題なく、
故障風な箇所もありませんでした。

スイムは自己目標40分。のところが53分もかかってしまいました。
これは、須磨アクアスロンのとき、必死で泳ぎすぎて肩が重くなったので
今回はゆるめにしようと思った事と、
顔を蹴られてからバトルが怖くて大回り&人が居なくなってから泳いだという事、
ゴーグルが緩くて水が入ってきた事、
そして8月は娘のスイミングが無かったので、ほとんど泳いでいなかったという事、
それらがタイムに反映しました。

ランは、1:10。予定もそんなもんでしたが、
裸足が失敗でした。
最初はそれほど照っていないと思って履かずに駆け出したものの、
アスファルトは熱せられ、厳しかったです。火傷するかも。と思ったけどなんとか大丈夫でした。
そして路面も50%は粗い。
最初6分弱で走り出したもののすぐにペースダウン、最後はへろへろでした。
10kmはまだまだ難しい。もっと経験を積まねば。

この大会に限り、来年はVFFかサンダルで走ろうと思います。
砂がつくからサンダルかな?


603909_618787311498354_192209295_n.jpg

スクリーンショット 2013-10-23 13.50.25.png


【結論】4時間23分41秒でゴール

生駒4回目だけど、初めてのひどい雨でした。

不満顔の旦那さんに洛西口まで送ってもらい、
河原町から京阪に乗り換えて7時前に到着。

雨のため、人も少なく1番目の8時スタート権GET。

更衣室で小柄な可愛い女の人と一緒になる。
その女性は結局ずーーと前を走っていったので、
タイムも上位なんでしょう。。

ぎりぎりまで更衣室でねばり、パンを食べたりして準備。
15分前にスタート地点に移動。

吉田さんの友達の女性にあう。
モデルのように長身で華やかなのですぐにわかる。
そして彼女もまた、すっごく速い。
10分あとにスタートされたのに、今回は17km地点で颯爽と抜かれました。

私自身は調子は悪くなく、
いい感じで走れましたが、
あじさいのところあたりで足がヤバい感じになり(腸脛靭帯的)
速度をセーブ。

今回は雨という事もあり、
要所要所にスタッフがたっていませんでした。
なので、集団でミスコースをしました。
おかしいとは思ったけど、気づかず。
4回も走ってるのにおバカさん。
5〜10分のロス。

そして2つ目のチェックポイントをすぎて、やっぱり空腹感が出てくる。
ここで決まったようにいつも空腹感が出てくるのです。

残り1個あった薄皮クリームパンを食べる。

空腹感はあまり変わらないけど、仕方なく進む。
その後がやっかいでした。

最初はちょっとしたぬかるみでした。
ぬかるみに足を入れる事には抵抗はありません。
どうせもう濡れています。

しかし、下り坂ではめちゃすべるのです。
わたしのVFFはトレックじゃない普通のKSOで、
しかも長年履いていてすりへってつるつるです。
だからひどく滑る。

降りられないぐらい滑りました。
無駄な抵抗はやめてショートスキーの気分で滑ってみたりして
半分やけくそでした。

さらに、ミスコースしましたが、2回目は近くを進んでいた男性がすぐに呼び止めてくれたので
10mほどで助かりました。

鐘の鳴る丘のあたりで、
男性に声をかけられました。
「平さんですか?」
何の事かとおもったら、今年の丹後を走られたそうで、
私のゴールを観て感動しましたと言ってくれました。
ありがたい限りです。ありがとうございます。
嬉しくて元気が出てしまいました。

とにかくずーっとぬかるみだらけで、
ひどく泥だらけになって面白かったけど、
帰りの事を考えると、川のように流れているところで洗いながら走りました。

雨で寒かったけど、その分水分も必要以上に取る事も無く、
グロッキーにならずに済みました。

えっと、4時間切り10位以内とか目指してたけど、
それは無理でした。
でも去年より3分短縮。

じりじり詰めて行くぞ〜!

Scan-26.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。