100kmを裸足で走る人

100kmを裸足で走る人をメモ

(昔からの人)
福岡のアベベさん
関東の旗のおじさん
(近年の人)

manさん
相山さん
松田さん
アシヤクチさん
よりたさん
沖縄の人

萩やその他の大会でも目撃情報があるけど、
同じ人なのか別の人なのか詳しくはわかりません。

これはSNS等やってる人の一部で、全体からすると氷山の一角なので、実際は+10人ぐらいいそう。

私も完走したという人がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
また、完走した人を知ってるよという場合もお知らせください。
(特に目的はありません。ただの個人的興味です。)

11月に裸足の100kmギネス挑戦があるから、
そこでたくさんの裸足ウルトラランナーが表に出て来そう。


投稿者: tairamami

仕事はウェブ制作&開発・印刷デザイン。ブログはランニングやトライアスロン中心です。[不定期更新]

「100kmを裸足で走る人」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、平さんの激走を観てからの影響で来年度は裸足ランナーとしてデビューするべくやっています。カウントされるように完走したいです。最近、何かと走る事を調べていたら、日本古来の走法 ナンバ走りに行き着きました。足袋とワラジで飛脚が闊歩⁈していた時代の走法がウルトラマラソンの急斜面の登りに使えるのではないかとインスピレーションが湧きました。ランニングって奥深いですね。がんばります!

  2. >奥ちゃんさん、おはようございます。
    ナンバやわらじを取り入れている方もたくさんいらっしゃいます。いろんな走る楽しみがありますね。無理せず怪我せず、いつまでも走る事を楽しみたいです。裸足ランもゆっくり楽しんでください!

  3. こんばんは、いつも裸足ランの記事楽しみに拝見しています。

    100kmには遠く及びませんが、昨日の富山で裸足フルデビュー、完走致しました。いつも15km程度の練習で水ぶくれや血豆を作ってばかりなので、当然出血覚悟で挑みました。
    ところが予想に反して、ゴール後の足裏は水ぶくれや血豆など一切ない状態でした。自分でも信じられません。
    あまりの嬉しさにご報告させていただきました!
    今後も平さんのブログを参考に裸足を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  4. >山田剛久さん、
    こんばんは!いつもありがとうございます。裸足フルデビューで無傷の完走おめでとうございます!素晴らしいですね!どうしてうまくいったのか、また走りながら答えを見つけられるといいですね。ブログは読む人の事を無視して気ままに更新して内容もまちまちで申し訳ないですが、これからも、どうぞよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)