第9回水都大阪100kmウルトラマラニックにむけて

今年の第9回水都大阪100kmウルトラマラニックの申し込みは瞬殺だったようです。
年々ロングの大会参加が加熱している気がします。
ちなみに私は申し込み開始日の0時少し前に目覚ましをセットして起きてエントリーしました。

丹後で出会ったTakakoさんはエントリーできたのでしょうか?

今年はかなりの常連さんがエントリーできなかった模様。
無事エントリーできた人は当日会いましょうね!!

さて、私は水都ウルトラ向けのトレーニングはまだ何もできていません。
だけど丹後向けのトレーニングとして、何年も前に水都で出会った友達と一緒に月一回往復14kmの峠走を実行しています。

20km以上の距離は最近走っていないので、そろそろやっておかないとダメですね。

それでは、逆算して計画しましょう。
4月の峠走は友達の予定とすりあわせてから日程を決めます。

3/11の週 15km走
3/18の週 15km走
3/25の週 20km走
4/1の週 14km峠走or36km走
4/8の週 36km走or峠走
4/15の週 20km走or峠走
4/23 大会当日

という感じで。

それぞれのあいだには7kmぐらいのランをぴりっと入れておきます。

最長36kmのトレーニングで一般理論としてその倍は走れるはず。
これでどうでしょう。70km走れるかな?

EC-CUBE 「メールは携帯電話のものではありません」

EC-CUBE2系で、モバイル端末(フィーチャーフォン)からの会員登録をする際に、 「メールは携帯電話のものではありません」と言われてしまう問題の解決方法。

最近でてきた携帯アドレスの場合、携帯アドレスじゃないと判断されてしまう現象です。

システム設定のマスターデータ管理、mtb_mobile_domain設定でドメインを追加登録すれば解決。