第9回水都大阪100kmウルトラマラニックにむけて

今年の第9回水都大阪100kmウルトラマラニックの申し込みは瞬殺だったようです。
年々ロングの大会参加が加熱している気がします。
ちなみに私は申し込み開始日の0時少し前に目覚ましをセットして起きてエントリーしました。

丹後で出会ったTakakoさんはエントリーできたのでしょうか?

今年はかなりの常連さんがエントリーできなかった模様。
無事エントリーできた人は当日会いましょうね!!

さて、私は水都ウルトラ向けのトレーニングはまだ何もできていません。
だけど丹後向けのトレーニングとして、何年も前に水都で出会った友達と一緒に月一回往復14kmの峠走を実行しています。

20km以上の距離は最近走っていないので、そろそろやっておかないとダメですね。

それでは、逆算して計画しましょう。
4月の峠走は友達の予定とすりあわせてから日程を決めます。

3/11の週 15km走
3/18の週 15km走
3/25の週 20km走
4/1の週 14km峠走or36km走
4/8の週 36km走or峠走
4/15の週 20km走or峠走
4/23 大会当日

という感じで。

それぞれのあいだには7kmぐらいのランをぴりっと入れておきます。

最長36kmのトレーニングで一般理論としてその倍は走れるはず。
これでどうでしょう。70km走れるかな?

投稿者: tairamami

仕事はウェブ制作&開発・印刷デザイン。ブログはランニングやトライアスロン中心です。[不定期更新]

「第9回水都大阪100kmウルトラマラニックにむけて」への2件のフィードバック

  1. 真美さん
    こんばんは♪

    初コメントです。
    3年か4年くらい前の水都ウルトラで、干し梅を差し上げさせていただいた者です。
    昨年の大会でもお会い出来てエール頂きありがとうございました❣️
    真美さんがお書きになられたように今年も、いつものようにゆっくり構えてたら、、、!(◎_◎;)
    はい、あっちゅう間に定員締め切りでエントリー出来ずでした

    明日は天気も良さそうですね、応援しておりますので!
    p(^_^)q

    1. >干し梅おばちゃんさん、
      あの時は、ありがとうございました!!今年はめっちゃ暑かったです。近々レポートアップしますね。来年は0時エントリーで確実に出場権を得てくださいね!今年は新しいサービスもあり、やっぱり素晴らしい大会でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)