京都市の大学に質問書を送付しました。

京都市の門川大作市長は4月7日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種を大学単位で実施できるよう、国に要請する意向を明らかにしました。

これは大学側からの要望があったとのことですが、大学単位で集団接種できるように京都市に対して要望を出されたのかどうか、まず確認する必要があるため、質問書を作成しました。

わたしも通信教育ではあるものの、京都の学生なので、学生という立場から各大学への質問という体裁にしました。

なるべく簡単にFAXで返信いただけるよう、チェックボックス形式にしました。

 

Q.大学単位で集団接種できるように京都市に対して要望を出されたのかどうか

□要望した   □要望していない  □要望する予定

 

これだけだと、郵送にかかった費用分(7,880円)の成果としては物足りないため、意見と追加の質問(質問の投げかけ)も書き添えました。

若者は日本の宝です。

まだ治験段階である実験ワクチンを学生に打たせる要請はしないようお願いいたします。

1.無症状の病気に対して、症状を抑える目的のワクチンを強要することはおかしいのではないでしょうか?

2.感染を防ぐ効果はわからない、期待できないと厚生労働省の資料にあります。なんのための接種なのでしょうか?

3.接種後の何らかの副反応が出る割合が8割というニュースもあります。何もしなければ全国民のほとんどが無症状という現状があるにもかかわらず、どうして集団接種をする必要があるのでしょうか?

上記3点についてもご回答をお願いします(任意)。

ご回答いただけない場合も、この機会に冷静に数値を見て話し合う機会を作ってくださいますよう、お願いいたします。

そして、前回向日市長に提出したワクチンの危険性についての文章を追記しました。

[送付した書類]

・質問書(市長に要請したか?)+ワクチンの害(PDF)
・市長の発言ニュース記事(PDF)
・厚生労働省の罹患者数内訳に割合を計算して%表示(PDF)
・接種の効果(厚生労働省高齢者向けPDF)(PDF)
・医療従事者への注意書き(厚生労働省)(jpg1)(jpg2)

送付先:

京都教育大学
京都工芸繊維大学
京都大学
京都市立芸術大学
同志社大学
佛教大学
京都産業大学
立命館大学
龍谷大学
放送大学 京都学習センター
京都府立医科大学
京都府立大学
池坊短期大学
京都精華大学
大谷大学
京都西山短期大学
大谷大学短期大学部
京都芸術大学
京都橘大学
京都外国語大学
京都ノートルダム女子大学
京都外国語短期大学
京都美術工芸大学
京都華頂大学
華頂短期大学
京都薬科大学
京都看護大学
種智院大学
京都経済短期大学
京都光華女子大学
京都光華女子大学短期大学部
同志社女子大学
嵯峨美術大学
花園大学
嵯峨美術短期大学
平安女学院大学
京都女子大学
龍谷大学短期大学部
京都情報大学院大学

 

IMG_1479

IMG_1481

投稿者: tairamami

仕事はウェブ制作&開発・印刷デザイン。ブログはランニングやトライアスロン中心です。[不定期更新]

「京都市の大学に質問書を送付しました。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)