第3回鴨川ゆっくり裸足ラン大会2023年11月12日

2023年10月02日 23:59締め切り!
裸足の有志で企画運営する手作り草大会です。

第3回大会は簡易チップを採用することになりました!
5km、10km、20km、42.195kmの4カテゴリー用意します。
基本的に裸足で走ります。
5km参加の初めての裸足の人は履物をもってチャレンジしてください。
危険を感じたら履物を履いてもOK。

20km、42.195kmは5kmまたはそれ以上の裸足ランニング経験者に限ります。

参加費は

5k:1,800円
10k:2,100円
20k:2,400円
42.195k:2,700円

です。
(5kmは小学6年生まで無料)

ドリンクとゼッケン、20km以上の参加者には軽食もご用意します!
各部門、男女別1〜3位表彰します。

最終関門は各部門ともゴール地点15:00です。
表彰式は対象者が確定し準備でき次第、行います。

【集合場所】葵橋西詰北側
(最寄駅:京阪出町柳駅から徒歩7分)
【コース】葵橋橋〜上賀茂橋手前(折り返し)〜葵橋手前の5kmコースを周回
【スケジュール】
8:30 受付開始
9:30 集合〜説明
9:45 集合写真
10:00 42.195km組スタート
10:10 20km組スタート
10:20 10km組スタート
10:30 5km組スタート
〜大会終了15:00

雨天決行
荒天中止(台風・豪雨などの場合)

【募集人数】約80名まで

ボランティアスタッフも同時募集します!

【参加申し込みフォーム】
お申し込みフォームはこちら!

【参加者特典】
希望者には、オリジナル手ぬぐい、大会Tシャツをご購入いただけます。
手ぬぐい800円、
Tシャツ2000円です。
申し込み時のオプションを選択してください。

いただいた参加費は本大会の運営と次回大会の準備に使います

A2ポスター

今年の振り返りと来年の抱負

今年も残すところあと2日。
なんとか無事に終わりそうです!

振り返ってみれば、いろんな新しいことを始めた年でした。

まず1番は、四条河原町の街頭活動を年末から年始にかけて新型コロナ研究室として
西山さんと一緒にスタートさせ、最後には自然と活動する人が集まるまで成長しました。
たくさんの道行く人から感謝の声をかけられ、感動した日々でした。
街頭活動は一般の人たちからの支援もいただき、大阪、神戸、名古屋、東京、広島と各地にも出張しました。
新型コロナ研究室

2番目に、市民運動にまったく興味のなかった私でしたが、デモ行進を主宰しました。
警察との数度の打ち合わせ。警察関係の方達には過剰なくらい親切にしていただきました。
初回は数十人規模の予定が300人もの人が集まった時、とても驚きました。
こんなにもたくさん、現状に疑問を抱いている人がいるんだなぁ!と。
デモ更新は5月、7月、9月、11月と400人規模のデモ行進を4回行い、一旦終了しました。
【速報】世界同時デモ京都 2021-05-15

3番目に、念願の畑を始めました。
やりたいと思い始めて15年。仕事やトライアスロンが忙しく、なかなか実現しなかった畑。
コロナ騒動でトライアスロンができなくなり、バカマスクをするフリをしてまで泳ぐ気力もなかったので、
時間と少しのお金の余裕ができたので、エイヤーっと飛び込みました。
最初は有機栽培の教室に入って、その後、さっちゃんの講習会のおかげで自然農のウメちゃんと出会い、
15年来の自然農の夢が叶いました。
IMG_2451

4番目、
店を始めました。
これは60歳以降にちょっと楽器を演奏できる様なスナックをやりたいというぼんやりとした夢はあったのですが、
まさか、こんな早く店をやるとは思っていませんでした。
しかし、緊急事態宣言になり、理不尽な休業要請に従うしかない飲食店を見ていると、
どうしてもやらないといけないという気持ちが強く湧いてきて、これもエイヤーっとやってしまいました。
なんの経験もありませんでしたが多くの人に助けられながらなんとか4ヶ月やって来れました!
裸足のマミさんの店

5番目!
裸足のマラソン大会の開催!!
ずーっと誰かが関西圏でやってくれないかなぁ?と待っていました。
いつまでたっても誰もやってくれないし、コロナのせいでことごとく大会が中止になり、
なんとももやもやした気持ちで私がやるしかない!と思っていたところ、
私のお店に来てくれた裸足界の重鎮たちが私の企画に賛同してくださり、
これも多くの人の協力によって実現しました。
「第一回鴨川ゆっくり裸足ラン大会」結果発表

来年はこれらの新しく始めた事柄の荒削りな部分をもうすこしブラッシュアップしていく作業です。
でもまださらに野望があります。
まだ入り口は見つかっていませんが、2年以内に場所をみつけ、実現させたいです!
裸足の楽園計画

第2回鴨川ゆっくり裸足ラン大会の試走会

第2回鴨川ゆっくり裸足ラン大会の試走会のお誘い。
2022年1月16日に試走会をします。自由参加。北大路橋西詰南側に朝10時集合。大会コースを北に向かってスタートしますので途中合流も可。
https://hadashizoku.com/club/2022-1-16run/

話が前後しますが、
2021年11月23日に第1回鴨川ゆっくり裸足ラン大会を開催しました。
25名の参加者、7名のスタッフで無事開催終了。
第2回は100人ぐらいの大会になるかもしれません!?
https://hadashizoku.com/club/2021-11-23/

今後、賛同者とともに裸足の良さを広めるべく、初めての裸足の人からエキスパート・変人まで楽しめる大会に育てたいです!

ワクチンセミナー

7/18、三宮で行われたワクチン勉強会でお話ししてきました!
大橋先生、中村先生、山中先生と豪華な顔ぶれの勉強会で、
私は素人枠(市民活動家)として、この騒動がおかしいと気づいたきっかけ、活動内容、今後の指針などをお話ししました。

会場にいっぱいの参加者さんたちは長丁場でも、ちゃんと最後まで聞いていらっしゃいました。

最後は質疑応答の時間があり、とても有意義だったと思います。

IMG_1764
IMG_1765
IMG_1766

次回、7月24日(土)「世界同時デモ京都」デモ行進します!

186544357_155277443271322_5494307200987134465_n日時:2021年7月24日(土)13:00〜(時間未定・変更になる可能性あり)
参加者:デモの趣旨に賛同していただける人は誰でも自由参加できます。
前回のデモ開催要項参照)(結果報告
集合場所:円山公園ラジオ塔前
スケジュール:ラジオ塔前集合13:00〜13:30出発〜14:30頃、河原町御池にて流れ解散
雨天決行

世界同時デモ京都 7月24日開催します!参加表明求む!

おおよその人数把握のために参加表明のご協力をお願いします!


参加表明はこちら↓↓

https://coronalabo.com/demo20210724/

「世界同時デモ京都」デモ行進します!

1時間ほど道路を歩くだけなので誰でもできます!
是非参加してください。お待ちしています。

Rm3SfOZY

https://www.facebook.com/worldwidedemonstration/posts/147514967380903

2021年5月15日、世界同時多発デモが行われます。日本の京都地区としてこのデモを開催します。
1時間ほどかけて京都の中心地を平和的に歩くだけの運動ですので、気軽に参加できます。
手ぶら参加、ドタ参OK。
今回はパネルやのぼりは全てこちらで用意しますので持ち込みは無しでお願いします。

デモの趣旨

科学的根拠のない感染症対策に反対します!

無意味な感染症対策反対
緊急事態宣言に反対
新生活様式反対
子どもをマスクから解放しよう
マスクは任意・マスクの危険性も知ろう
遺伝子ワクチン反対
医療従事者・高齢者のワクチン人体実験をやめろ
無症状者のPCR検査をやめろ
新型コロナは大規模医療ビジネス、科学的根拠無し

開催詳細

日時:2021年5月15日(土)13:00〜
参加者:デモの趣旨に賛同していただける人は誰でも自由参加できます。
集合場所:円山公園ラジオ塔前
スケジュール:ラジオ塔前集合13:00〜13:30出発〜14:30頃、河原町御池にて流れ解散
雨天決行

map

注意事項

  • 公園内でのシュプレヒコール・掛け声無し
  • ノボリ、横断幕等は出発以降に
  • ビラ、署名禁止
  • 通行妨害しないように
  • 主催・共催者以外の団体名等のプラカード・のぼり等は禁止いたします
  • デモの趣旨にそぐわないプラカードや主張は禁止いたします
  • 写真撮影、動画撮影しますので、必要に応じてサングラスや帽子などで対策してください
  • 終了後、のぼりやパネル類は速やかに片付けてください

世界同時デモ京都 2021-05-15

結果速報

京都市の大学に質問書を送付しました。

京都市の門川大作市長は4月7日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種を大学単位で実施できるよう、国に要請する意向を明らかにしました。

これは大学側からの要望があったとのことですが、大学単位で集団接種できるように京都市に対して要望を出されたのかどうか、まず確認する必要があるため、質問書を作成しました。

わたしも通信教育ではあるものの、京都の学生なので、学生という立場から各大学への質問という体裁にしました。

なるべく簡単にFAXで返信いただけるよう、チェックボックス形式にしました。

 

Q.大学単位で集団接種できるように京都市に対して要望を出されたのかどうか

□要望した   □要望していない  □要望する予定

 

これだけだと、郵送にかかった費用分(7,880円)の成果としては物足りないため、意見と追加の質問(質問の投げかけ)も書き添えました。

若者は日本の宝です。

まだ治験段階である実験ワクチンを学生に打たせる要請はしないようお願いいたします。

1.無症状の病気に対して、症状を抑える目的のワクチンを強要することはおかしいのではないでしょうか?

2.感染を防ぐ効果はわからない、期待できないと厚生労働省の資料にあります。なんのための接種なのでしょうか?

3.接種後の何らかの副反応が出る割合が8割というニュースもあります。何もしなければ全国民のほとんどが無症状という現状があるにもかかわらず、どうして集団接種をする必要があるのでしょうか?

上記3点についてもご回答をお願いします(任意)。

ご回答いただけない場合も、この機会に冷静に数値を見て話し合う機会を作ってくださいますよう、お願いいたします。

そして、前回向日市長に提出したワクチンの危険性についての文章を追記しました。

[送付した書類]

・質問書(市長に要請したか?)+ワクチンの害(PDF)
・市長の発言ニュース記事(PDF)
・厚生労働省の罹患者数内訳に割合を計算して%表示(PDF)
・接種の効果(厚生労働省高齢者向けPDF)(PDF)
・医療従事者への注意書き(厚生労働省)(jpg1)(jpg2)

送付先:

京都教育大学
京都工芸繊維大学
京都大学
京都市立芸術大学
同志社大学
佛教大学
京都産業大学
立命館大学
龍谷大学
放送大学 京都学習センター
京都府立医科大学
京都府立大学
池坊短期大学
京都精華大学
大谷大学
京都西山短期大学
大谷大学短期大学部
京都芸術大学
京都橘大学
京都外国語大学
京都ノートルダム女子大学
京都外国語短期大学
京都美術工芸大学
京都華頂大学
華頂短期大学
京都薬科大学
京都看護大学
種智院大学
京都経済短期大学
京都光華女子大学
京都光華女子大学短期大学部
同志社女子大学
嵯峨美術大学
花園大学
嵯峨美術短期大学
平安女学院大学
京都女子大学
龍谷大学短期大学部
京都情報大学院大学

 

IMG_1479

IMG_1481

市長に要求書を提出

(検閲対策で伏せ字にしています)
本日、向日市の安田守市長宛に、「新型コ□ナ「実験」ワ***接種事業の中止を求める」要求書を提出してきました。
残念ながら市長は多忙につきアポが取れず、代わりに副市長が対応してくださいました。
副市長は、昨年6月18日に厚生労働省から出された「死因を問わずカウント」の通達についてもご存知で、死者数、重症者数の割合などもすでにご存知のようでした。
ただ、現実問題としてその肝心のワ***自体が市に入ってくる目処がほとんどたっていないということ。
他の自治体も同じように、国が言うほどの数が入っていないというのが現状だそうです。
市はコールセンターを設けており、いつ打てるようになるのか?という接種希望者は結構いらっしゃるようで、そういう人たちに偏らない情報を伝えていく努力を続けないといけないと私は感じました。
同時に、市はコ□ナ差別防止の条例を準備しており、その点は評価できると感じました。
同市では一部の議員以外はワ***接種の強制やそれによる差別には反対しており、絶対にあってはならないという認識です。
今回の提出はありんこの一噛みにもならないかもしれませんが、一市民として声をあげるという事を当然の権利としてやっていきたいと思います。
なお、今回は市会議員の飛鳥井けい子さんが手伝ってくださいました。
飛鳥井けい子さんは、ワ***についての私の意見に賛同してくださり、会報誌にも掲載してくださるそうです。
また、今回の要求書のフォーマットはフリージャーナリスト山本節子さんが作成されたものを使わせていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。

[提出した資料]
1.要求書(PDF
2.厚生労働省2020.6.18(コ□ナ死因とわず)資料リンク
3.厚生労働省2021.1.8(医療従事者向け・感染予防効果を期待するものではない)資料リンク
4.4/6時点国内発生状況、対人口比率を添えたもの
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html
5.VAERS COVID REPORTS
6.泉大津市長の例
https://www.city.izumiotsu.lg.jp/sityounoheya/siseihousin/singatakoronakanren/1614583656571.html
7.「ワ***の真実」(崎谷博征著)抜粋(飛鳥井議員が持参)

IMG_1460

IMG_1458
IMG_1462 202104自治体への意見書 202104自治体への意見書 nuri-202104vc-youbou-3EyeWjFdVoAAGuNo初めての方はこちらのセミナーに行かれて、行政交渉についてのやり方を聞かれても良いかと思います。